--/-- --:-- | スポンサー広告
ゲーム離れ
完美もやめてFF14もやめてついにゲーム離れしたきがするえびちりこです。

子供ももう5歳なので自分の趣味もすっかりかわってしまいました。
平日は家事や買い物、休日は子供とお出かけ、
PC画面を長時間みると目が非常に疲れるようになったので
PCに電源をいれるのも月に数回になりました。

10年続けたブログですが、今後はゲームの記事はないんじゃないかなという気がしています。

幻創遊記や完美で仲良くなった方達は
今頃なにをしながら過ごされているのでしょうか(`ω`*)
みんなのその後がきになる今日この頃です。
11/06 19:13 | その他 | CM:1 | TB:0
祝☆ブログ10周年
2005年9月6日から始まったこのブログが10年目に突入しました。

幻創遊記→完美世界→FF11→完美世界→FF14とネットゲームをやってきて
そのとき思っている事などを書くためにブログを開設して
最初は長く続けようとは思っていなかったのですが気づけば10年。
あっという間の10年でした。
リアルでも転職したり結婚したり子供ができたりいろいろありました。

FF14に関しては公式サイトにブログ機能があるのでそちらで書いていて
最近はこっちのブログはお休み気味になっていたのですが
細々とこっちのブログも続けられたらいいなと思います。
09/06 14:28 | その他 | CM:0 | TB:0
零式
新生のバハはずっと学者で攻略していたのですが
アレキは詩人をメインジョブにする事に決めました!

零式は2層までクリアしました。
完全野良クリアです!
鞄は1層2層なら募集が盛んなので野良でもクリア出来ますよ~。

禁書武器も詩人でとりました。
ハープみたいなデザインで割りと気に入ってます。

実際歌うときはもうひとつ小さいハープみたいなのが出現して
この武器では歌わないのですけどね…。笑。
ffxiv_20150809_235342.jpg

そして今はまっているのは暗黒騎士~~~。
サンタコスに剣を緑色に染めてクリスマス仕様にしてみました。
イシュガルドは雪の国なのでぴったりなのでは!?と勝手に思っています。
いまレベル51なので来週60になってたら嬉しいな~。
暗黒のラヴァ武器がかっこいいので早く持ってみたいです。

IDでのスキル回しがすごく頭使って難しいと思います。
硬くて火力もある暗黒騎士になれるように頑張るっ!
ffxiv_20150810_020422.jpg


08/10 03:47 | その他 | CM:0 | TB:0
蒼天のイシュガルド
大型アップデート蒼天のイシュガルドきました!
早速遊び尽くしていますよ~。

アーリーアクセス中に新ジョブの占星術のレベルを上げて
占星術にはまり極ビスマルクは占星術で突破しました。
PT募集に占星術の枠がなかったのでフレの人達に助けてもらいました。笑。
そのあと学者のレベルも並行してあげていてLv56ぐらいまで育っていたので
学者をLv60にして極ラーヴァナは学者で突破しました。

今は星学モで遊びながら、漁師で釣りとかやっています~。
各ジョブのミラプリを紹介したいと思います!!

漁師さん。イシュガルドの綺麗な景色を堪能しながら雲海釣りが好きです。
Lv50以降はGP消費するスキルが増えたりしていろいろ幅が広がりました。
Lv60のルアーがクラフタ産限定で高いのでもう少し安くなってくれると嬉しいです。
装備はミラプリなしで、全体的にパステルパープルに染めてみました。
ffxiv_20150714_143300.jpg

一応メインジョブの占星術師。
太ももがポイントです。
占星術師は武器が大きくてかっこいい、スキルのエフェクトも派手で綺麗。
見た目に関しては最高のジョブ。職性能は最低のジョブ。笑。
弱くても大好きです。極ビスの武器も欲しいです!!
ffxiv_20150714_143323.jpg

元メインジョブの学者。
占星術との違いは武器だけなので特にコメントなし。
学者は本当に壊れ性能ですごく強いジョブです。
ffxiv_20150714_143415.jpg

大好きなモンク。
極ラーヴァナの武器がすごくダサい。
クールでかっこいいミラプリにしています。爪も赤くしてかっこよく!
ffxiv_20150714_143336.jpg
ffxiv_20150714_143351.jpg
07/15 14:45 | FF14 | CM:0 | TB:0
お久しぶりです。
どうもー。お久しぶりです。
すっかり寒くなりましたが皆さん元気に過ごしておられるのでしょうか。
もうこのブログを見ている人もいないのかもしれないですね。

自分は相変わらずFF14で遊んでいます!
先日固定8人揃ってバハムート真成編4層踏破しました!
ちょうどクリスマスイヴの日だったのでサンタの衣装で記念撮影。
自分は右から3人目の白豚奴です!
ffxiv_20141224_223033.jpg
固定揃っては1回目のクリア。自分は2回目のクリアでした。

武器ドロップは1回目弓、2回目召喚本でした。

最近はサブでモンク始めて結構はまってます。
いまはメイン学者サブ詩人モンク白ってかんじで
エキルレだったらナイトや黒も出したり色々遊んでいるかな。
新ジョブの忍者はほとんど育ててないですね。

もうすぐゴールドソーサーやFF8のカードゲームの
トリプルトライアドが実装されるみたいなのですごく楽しみです。
トリプルトライアドは昔めちゃくちゃハマってたのでまたハマるんじゃないなと思ってます。
最初はカードが80種類ほどはいるみたいなのでとりあえず全部集めたい!!頑張ります!!



さりげなくFF14の宣伝も書いたし(
今年はこのへんで。

ロドストの日記のほうが更新頻度高いので14やってる人はそっちもよろしくです!

みなさまよいお年を!
12/30 05:48 | FF14 | CM:0 | TB:0
4層踏破したよ!
ブログ更新久しぶりです。
更新していない間ほんとうにいろいろな事がありました。

バハ固定では4月になってから忙しいメンバーがいたりして
なかなか攻略が進まなくてギクシャク…などもありましたが
固定再編成して仲良しメンバーで侵攻4層踏破!!
本当は5月中にクリアしたかったけどそれはしょうがない。。。
いろいろあったけど結束はより固まったような気がします。

クリア1回目で学者本いただきました。
嬉しいっ。
ffxiv_20140622_231705.jpg
ffxiv_20140623_145504.jpg
メイン学者。サブは詩人か、竜さんか…
最近は竜さんが楽しいなーと思ってます。

そいえば、ララフェルからオスッテに種族戻しました。

毎日、おれかっこいい…と惚れ惚れしながらプレイしています!

来月はクリタワと極ラムウ、バハ侵攻編のハードモード?がくるので
それらの攻略を楽しみつつ遊びたいと思います。

完美はこないだログインしようと思ったら、
パスワードいれるアプリが設定が変わっていて?入れなくなっていました。
しかもログイン3回失敗でロックされて解除面倒で放置してます。
なので、前のキャラではもうログイン出来ないかなー。
今更戻っても完美やらないだろうし本当に引退ですね!
のーてんきの人達元気なのかな…。
06/23 15:09 | FF14 | CM:2 | TB:0
FCの家ができたよー。
3/23にFCの家が建ちました。

去年からずっと金策してきた甲斐がありまして
2.2までに家を買うことができました。
狙ってた土地が売れてしまったりして
予定とは変わってしまいましたが住めば都ですよ!

屋根の上に登れて、そこからみえる景色は絶景!!
で超気に入りました。

すごい楽しんで家具とか作って遊んでますー。

普段なかなか会う機会がないFCのみんなも
夜になると家に帰ってきたりして
会って顔を見ながら話す機会が増えました。
ffxiv_20140323_233716.jpg
ffxiv_20140326_024637.jpg
ffxiv_20140326_025129.jpg


2.2でもかわいらしい家具や内装とか追加されるので
また模様替えして遊びたいです~。

ID攻略のほうも極リヴァ極モグはすぐクリアしたいです!
がどうなることやら。
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINAL FANTASY XIV ]
03/26 22:47 | FF14 | CM:0 | TB:0
バレンタイン
お久しぶりです~。

FF14ではバレンタインイベントやってまして
街中ではハートがいっぱいなデザインになってました。
イベント初日のカーバンクル鯖の様子。
結構盛り上がってました。
ffxiv_20140204_212654.jpg
LSの中でチョコ交換したんですけど
フレ達のルガ×エレな図に私は大興奮でした。
いろいろ妄想しちゃいますね!w
ffxiv_20140204_214217.jpg

バハ攻略のほうも順調で1層~5層まで2時間あれば終わるので
固定のみんなも武器が揃ってきました!
私は学者とモンクのアラガン武器を貰いました。
固定内で第1希望と第2希望まで欲しい職の装備を決めていて
2周連続で私の希望武器が出て少し申し訳ないかんじでしたけども。。
みんなの分も早く揃うといいな~~。
ffxiv_20140131_003747.jpg

メイン学者。装備完成!
ffxiv_20140131_145428.jpg
サブ白。極武器だけど装備完成!
ffxiv_20140131_145432.jpg
サブモンク。神話とアラガンで装備揃え中~~。
黄色パンツ気に入ってます。
ffxiv_20140131_145420.jpg

今は主にハウジングに向けて金策頑張ってます。
目標は2M貯金なんですがもうすぐ達成出来そうです!
FCのみんなで家買ってわいわいしたいので頑張りますよ~~!


あとそれとバハ固定メンバで詩人メインの方募集してるので
もし興味ある方いればロドストかゲーム内tellで連絡下さい~。では!
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINAL FANTASY XIV ]
02/08 09:50 | FF14 | CM:0 | TB:0
2.1遊んでますか。
ffxiv_20131224_020235.jpg

お久しぶりですね!!
日記をロドストに書くようになって
こっちのブログは放置気味でした!

2.1ver.でいろいろ遊んでみたので少しずつ感想を!

ウルヴズ→学者強い。ランク6までやって放置中
極→タイタンまで終わりました。イフはまだ行ったことないので週末にでも。
モグ→音楽がいい!火力ないPTだと超ぐだるのがちょっと嫌。
クリタワ→簡単で面白い。モンク装備ひろってます。
トレハン→1日1回トレハン。儲かる。
コンテンツルーレット→時間あるときに!哲学と神話おいしいです@p@
美容室→髪色だけかえました。気に入ってる!
バハ→2.0で5層突破しました。2.1はまだ5層クリア出来てない!
他新ID→ほどよい難易度で緊張感もありいい。すぐ終わるのもいい。
アルテマ→まだやってない!行きたい!!
ハウジング→貯金中。

こんなかんじです!
いまのとこあいてる時間にコンテンツルーレット行ってクリタワ行くのが日課かな~。
極もちょこちょこ行ってます。
@はギャザラーやったり!

やること増えて全然時間足りないですが楽しめてます~。
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
12/25 14:49 | FF14 | CM:0 | TB:0
2.1がクルー!!!
12月17日のバージョンアップのトレーラーが公開されました!!


いろいろ妄想が広がります。

基本的に学者で参加しようと思ってますが
クリスタルタワーだけはモンク装備欲しいので
12月17日までにモンクをLv50にしてモンクで通いたいな!と思ったり。
モンクの忍者みたいな防具めっちゃかっこいいですしね!

あとは対人戦がやっと実装されるということで
完美でいろいろ対人やってた身をしてはこちらも超楽しみです。
というか一番楽しみにしているコンテンツなので
学者で参加して装備集めたい!!

対人用装備は動物モチーフみたいなのでいっぱい集めたいなぁ。

アップデートが待ち遠しいですー。
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
12/07 11:41 | FF14 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
(C) 2006 takamu All Rights Reserved
